18禁フリーゲーム『没落令嬢の奴隷生活』

コメント

以前、こちらのゲームをプレイさせていただいた者です。

最近(というか今日)、「堕ちた令嬢〜もう道は踏み外さない」という作品が小説家になろうでジャンル内日間一位を取るほど人気になっているのですが、その内容(前日譚)が少し前にプレイしたこちらのゲームとかなり似ていたので気になって調べてこのサイトに辿り着きました。

結果的にはおそらく別作者様?で、覆盆モノという既存のマイナージャンルだったようでした。酷い態度を取っていたヒロインが、周囲に手のひらを返されて自分の立場を反省する……というような小ジャンルのようです。

なろうの流行の変遷からして、おそらく今後は異世界(恋愛)の悪役令嬢ジャンルにおいて、覆盆モノはちょっとした流行となると思います。
そこでもしよろしければ、『没落令嬢の奴隷生活』の続編という形で、同様のジャンルをなろう内にて執筆されてみてはいかがでしょうか。

長々と書きましたが、要するに私は一読者として没落令嬢~の続きが読みたいとプレイした当時から思っていました。そして今なら、その続編は正しく評価されるのではないか。そう思ってもいます。
もちろん小説家になろうは極めて偏ったとも言える、難解な市場原理によって評価が変わります。どんな傑作でも評価されないことはあります。ですが、このゲームをプレイした時の強く心に響く感動は嘘ではなく、ならばきっと時代が追いついた今なら正しく評価されることもあり得るのではないか……そう考えました。

もし、続編が書かれた後に何らかの要因で評価されなかったとしても、最低でも私一人は必ず読ませていただくと思います。定期的に作者様の名前などで検索をかけて、調べて探して。


本当に唐突に、長文を失礼致しました。
根本的には、単に面白かった作品の続きが読みたいという読者の我儘でしかありません。それが似た作品を見かけて、思わず暴発してしまったというだけのことです。

もし本当は上記の作品が同作者様であるとか、もしくはもちろん、他に何か忙しいことが私生活におありだとか、そういった事情があればこのコメントは笑い飛ばしていただいて構いません。

「没落令嬢の奴隷生活」は、面白かった。
それだけ伝えることができたのなら、一読者としては満足です。
非公開コメント